スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月22日

海の日~

海の日|日本文化いろは事典
http://iroha-japan.net/iroha/A02_holiday/09_umi.html

海の日は近年制定された休日です。1996年に「海洋国家として広く国民に海への理解と関心を求める日」として休日に定められました。


というわけで昨日がそうでしたわ。
2014年はね。

そういうわけでちょっと紹介・・・
海とか、まさに今の時期にぴったり。
熱い夏には丁度ベストだよね。

でもまあそれとあわせて事故の確率も高いのでお気をつけを。
実際に数名ほどやばいことになっていますから。  


Posted by ばすかびー at 19:23Comments(0)雑学季節

2014年05月07日

遭難者とか結構でていますわ・・・・

なんかこのゴールデンウィークで結構遭難者でていますね・・・
ほんと、不用意に山に登ると危険だと改めて思いますわ。

山岳事故のニュース一覧 - Yahoo!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/mountain_accidents/news_list/?pn=1


こちらでまとめが見れますけどほんとに多いわ。
こういうのを見ていると改めて準備の大切さが思い浮かぶ本日・・・
・・・・何事もこういうところが大事なんだよな。
と改めて思います。

毎年季節ごとにあるけどもなくなるといいな・・・・
と思うことの一つ。  


Posted by ばすかびー at 18:18Comments(0)季節

2014年04月07日

春だし花見ですな

やっぱりこの時期のアウトドア・・・外でやることといえば花見でしょう。
というわけでのんびりと花見をしていた本日・・・・・
やっぱ花見は楽しいわ。
特にお菓子を片手に地面に寝転んだ時はね。


そんなかんじでまったりと。
そして寒くなってきたので家に帰ってきましたわ。

ああ・・・寒かった。
ちょっと薄手にしていたのがだめだったかな。
まだまだ天気は持ち直すと思っていたけど結構崩れるのが早かったわ。
残念なことに。  
タグ :天気花見


Posted by ばすかびー at 16:31Comments(0)季節

2014年03月09日

もうそろそろ春ですな

なんかいい感じに春の兆しが見えていますわ。
暖かくて、のんびりできている・・・
そんなかんじの気候なので楽しくやってますわ。

暖かいこの時期・・・
そろそろ山とかへの登山が楽しくなりそうだ。
色々準備しようかと思い中。


まあ山の天気は直ぐに変わるから冬逆戻りの可能性もあるけどさ。  


Posted by ばすかびー at 19:35Comments(0)季節

2014年02月02日

2月か

寒さも和らぎ始めるこの季節。
汗もかきづらいのでいい運動日和です。

というか本日は結構暖かい日ですね。
ちょっと汗がしっとり・・・・

こういう日にちょっと山へ足を運ぶとか楽しいです。
場所によっては雪がとけてなかったりとかもあるので見ているだけでも楽しい。

ああ、いい季節ですね。
いろいろな暖かい日や寒い日が味わえるから。  
タグ :2


Posted by ばすかびー at 17:49Comments(0)季節

2013年12月31日

富士山へ登山

そろそろそんな人が出てくる季節だね~
日本の最澄の富士山で年明けを迎える。
そういう人って毎年必ずいるからそろそろその人たちも登山を開始した頃かな?

でも結構天候が悪いみたいだし、その辺を気をつけて欲しいと思う本日です。
命と引き換えるほどじゃあない・・・


ま、人の趣味にけちをつけることはないけどもね。  
タグ :日本富士山


Posted by ばすかびー at 18:21Comments(0)季節

2013年11月25日

早いもんだ・・・

もう2013年もあと一ヶ月と五日か。
早いねぇ・・・

去年は色々忙しかったからやりたいこと出来なかったけど、今年こそは。
と思いながら何も出来てないんだよな・・・
目的をどうにか果たさねば。
そう思い中です。


ちなみに最近「富山県立山連峰」で雪崩で人死にが出てるので雪山に出かける際はお気をつけ。
気象などを良く確かめてから出たほうがいいですよ。
そして雪崩に巻き込まれた際の対処法は。


1.口元を両手で覆う。
2.脱出が無理そうならじっと待つ。
3.携帯とかをかけてみる。

これで結構生存率が上がったはず。  


Posted by ばすかびー at 17:29Comments(0)雑学季節